塾をお探しの【鷹取中学校に通われているみなさま】へ

こんにちは。
「圧倒的低価格な個別指導・自立指導」のファイト学習会
新長田・鷹取・立花教室担当の安保です。

今日は塾をお探しの【鷹取中学校】に通っているみなさんへ
ブログを書いていきます!

今の鷹取中学校の授業は?

鷹取中学校3年生の数学は、
休校明けに、2年生で習う予定だった「確率」の単元から始まり
最近はもう3年生内容の「展開」に入ってきていますね。

1週間の間でかなり速いペースで進んでいます!

2年生の数学を見ていても、
既に多項式の単元は終えて、「連立方程式」に入ってきていますね。

近隣の学校に比べて、比較的進度が早く
休校期間も、まだ習っていない次学年の内容をプリントでどんどん進めていました。

ファイト学習会に通っている鷹取中生はなにをしているの?

4月・5月はオンライン授業で、次学年の予習を進めてきました。

ということは、鷹取中学校のように課題で次学年の内容が出てきても…
塾でやったから分かる!!自分で、できる!!

6月から学校の授業は始まりましたが、
オンラインで先取りしていたので学校よりも先の単元を進められています。

なぜ鷹取中学校のみなさんに予習が大事なの?

さっきも書いたように、学校よりも先取りで進めることで
・先取り内容の課題も自分で出来る
・学校の授業で習う頃には「あ!やったことある」と自信を持てる
・授業が「分かる」から手があげられる!
・手があげられると、「〇〇くん、すごい!」ってクラスのかわいい子に惚れられちゃう
みたいな(最後は保証できません)イイことがたくさ~んあるんです!!

だから、
ファイト学習会では、少しでも学校の授業が聞けるようになって欲しい!
そんな想いから塾では予習で進めています!

鷹取中学校のみなさん…そういえば、もうすぐテスト?!

みなさんは6月17日(水)課題実力テストがありますよね…!

どんどん予習できていると、
こうした課題テストの前に「テスト勉強」として復習の時間をつくることもできます。

ファイト学習会に来ている鷹取中学校の生徒は、
今週からテストに向けて前の学年の復習を進めています☆

ちゃんと進度管理ができていれば、
直前でバタバタ慌てる必要はありませんね。

ファイト学習会では
各学校のテスト範囲、日程に合わせて進度管理をおこない
定期テストではテスト対策も実施しています!

学校の事を知り尽くしている私たちだからこそ出来る指導があります。

ぜひ、教室で一緒にがんばりましょう!!

只今ご入会の方は、入会金が無料になります!!
詳しくは、こちらをご覧ください。

ファイト学習会は8月末まで入会金無料!これからも地域に貢献します!

  1. 無料体験申込お問い合わせフォームへ
    お問い合わせ
    無料体験申込

    お問い合わせフォームへ

  2. 無料体験申込をお電話にてお問い合わせ
    お問い合わせ
    無料体験申込

    078-854-7080