木村塾西宮前浜校ってどんな塾?ファイト学習会が地域の塾を紹介&分析してみた!【第3弾】

「圧倒的低価格な個別指導・自立指導」のファイト学習会
神戸・兵庫・西宮教室担当の平井です!

ファイト学習会が地域の塾を紹介&分析してみた!

今回は第3弾!ということで・・・

「木村塾 西宮前浜校」の紹介&分析をしていきます!

木村塾 西宮前浜校ってどんな塾?

木村塾は集団指導塾の種類の塾となっています。
校舎は尼崎・伊丹・西宮・宝塚・大阪北摂に31校舎、生徒数が7200名いるそうです!!

現在は個別指導塾や映像授業を取り入れている塾が多くなっていますが、昔は塾と聞けば「集団指導塾」を思い浮かべる人が多かったのではないでしょうか!?

現在、木村塾では他の系列で個別指導塾や映像授業の塾も開校しています。

木村塾のアピールポイントは?

まず集団塾について分析したいと思います。

実は集団塾、生徒によって向き不向きがあるんです!!!!

なぜなら集団授業は全体のペース・レベルを基準に授業が進むからです。

ある程度の学力がある生徒であればその効果は絶大で、しっかりとした学力を定着させることができます。また、友達や同じ志望校を目指す人と競い合い、気持ちを高め合うこともできますよね!

逆に自分のペースで学びたい人、学力的に授業にいついていくのが難しい人に関してはなかなか効果が効果が表れにくいです。また、常に個人個人に目が行き届くわけではないので、その点は個別指導塾などのほうが良いと言えます。

つまり

学校の授業のような空気感で勉強したい生徒

競争心が強い生徒

などに集団塾はぴったりです!

そこで木村塾では・・・


「絶対に生徒を見捨てない塾」
として、勉強のできる子だけではなく、苦手な子・普通の子もしっかり成績が上がるようにしていくと塾の特徴として掲げており、

学力別、少人数制(1クラス15名~25名)で、生徒の質問や補習など細かく対応しているとのことです!これなら安心ですね!

ちなみにファイト学習会では

個別指導・自立指導として、生徒1人1人に寄り添った指導をおこなっております!

授業は基本的に「予習」で進めていきます。

それは一番効率が良いからなんです!

学校で分からないところを塾で復習に時間を使った場合どうなるのか。

学校→分からない→塾→分かる!→学校→分からない→塾→分かる!学校→分からない

といったような風になります。

これを塾での予習に変えると・・・

塾→分かる!→学校→分かる!→塾→分かる!→学校→分かる!塾→分かる!

といったように同じ単元の勉強だと塾と学校の2回「分かる!」という時間ができます。

いままで学校の授業が分からなくて、聞いてても面白くない・・・
そう感じていた生徒も、学校で授業を聞いたときに、

「あれ?これ塾でやったとこやん!!」

といったように学校の授業をしっかり聞くことができます。

そもそも学校で教えられる内容がわからないとそりゃあ点数とれませんよね!

だからこそ塾では勉強が苦手な生徒も得意な生徒も

予習で学習のリズムを作っていきます。

生徒には「やればこんなにできるんだ!」

という自信をつけてもらえるように、指導していきます!

木村塾 西宮前浜校の料金体系は?

小1~小3
・週1回60分 4,000円

小4~小6
・週1講座 6,600円
・週2講座 12,000円
・週3講座 17,000円
・週4講座 21,000円

中1・2
・週2回コース 19,000円
・週3回コース 23,000円

中3
・週3回コース 23,000円

※上記の料金はすべて税抜となっております。

詳しい講座の内容等は直接お問い合わせ頂くか、ホームページ参考にしてください。

木村塾 西宮前浜校へのアクセスは?

〒662-0942
西宮市浜町10-11 東鶴マーケットスクエア2F

TEL:0798-34-1188

まとめ


木村塾 西宮前浜校は、少人数制の集団指導塾であり、

勉強が苦手な子でも、しっかり学力別でクラスが分けられ、

生徒にあった授業が受けられることが分かりました!

ファイト学習会では

生徒1人1人に学校の予習となるように授業を行っております。

「勉強が苦手だ!」「勉強の仕方が分からない!」といった生徒がいれば

ぜひ一度、ファイト学習会の体験に来てみませんか?

無料で学習相談も行っていますよ!

ファイト学習会では学校でも塾でもしっかり頑張れるように
勉強の習慣がつけられる指導をおこなっております!

ファイト学習会
TEL:078-854-7080
受付時間:13:00~22:00

インターネットでの応募も可能です。
ぜひご利用ください(^o^)!

  1. 無料体験申込お問い合わせフォームへ
    お問い合わせ
    無料体験申込

    お問い合わせフォームへ

  2. 無料体験申込をお電話にてお問い合わせ
    お問い合わせ
    無料体験申込

    078-854-7080