神戸大学雑誌に奥山塾長がインタビューされました!

みなさん!

こんにちは♪

ファイト学習会、塾長の奥山です。
今回こんな私がありがたいことに神戸大学の雑誌に取り上げてもらいました。

内容は以下のURLからご確認ください。
https://weebee1212.com/interview/content.php?id=130

周りのみんな(私を知る人間)からざっくばらんに行き過ぎではないか?
と問い合わせが殺到しています。

嘘はつきません!飾りません!それが私の誠実運営だと思っています!!
※もう少し言葉は丁寧にした方がいいかなと反省しています(笑)

なんでそんなラフににしたの?

昔から大人の意見を聞く時に私はよく
「この人定型文しかいわないな・・・」とよく感じていました。

人様の子に迷惑かけないように・・・みたいな感じでしょうか?本気で自分のことに対して話してくれる人間がいなかった。(いたかもしれないがそう聞こえなかったのです。)

私の塾のコンセプトは町のおじちゃんです!

だからこそ、飾らずいきたい!こどもたちに伝わるのは伝え方も大事なんです。
子供のように話、時には大人ぶって話す!それを使い分け子供を大幅に成長させたい。

そう思って生徒たちと話しています。

 

しっかり考えて人生過ごしてきた!?

文章を読んでそう聞かれます・・・

私なりに時代時代で大切なものがあって全力で注いできました。

夢なんて先をものなど見る余裕もなく、今の大切な事を全力でやってきた。そんなイメージです。

だから最近のみんなは将来を考えてすごいと心から思います。
私はできていませんでしたから・・・
その後悔で今があり行動力につながっているとは心から思いますけどね。

今は未来を見ることが多くなり、今何が必要かと考えることが多くなりましたが、
結局は考えて実行することが大事なんですよね。

なので、私は約束だけは絶対守れよ(いったことは実行しろよ)!これだけは絶対曲げないようにしています。

 

演じてるの!?(笑)

はい!(笑)本当はみんなとしゃべりたいし、みんなと遊びたい!
けど私が運営しているのは塾ですもんね・・・

私が好き勝手すると教室は崩壊します・・・

なので勉強するところは全力で演じています(笑)

 

それでも今は子供の行動、顔色が一番変わる時期です。
今が教える立場からすると一番楽しき時期ですね。

 

これからも現場盛り上げるため支えながら頑張っていきます!!

  1. 無料体験申込お問い合わせフォームへ
    お問い合わせ
    無料体験申込

    お問い合わせフォームへ

  2. 無料体験申込をお電話にてお問い合わせ
    お問い合わせ
    無料体験申込

    078-854-7080