ファイト学習会 塾長奥山です!

みなさん!

初めまして!ファイト学習会塾長の奥山と申します!

HPをリニューアルしたという事で改めて塾紹介などをしておきます。

私どもファイト学習会は神戸市4教室、尼崎市1教室、西宮市1教室で開校しております。
最初は1教場地域密着で考えていたので、増やすことなんて全く考えてませんでした。
すると地域の方から「ここのテナントに出してほしい!」や
同業種の方から「塾つぶさなあかんから助けてくれ!」などなど言われ、

現在に至るという感じです。ここまでこれたのも自分達が指針にしている
「誠実に生徒のために!」
これを貫いているからだと強く感じております。

これからもこの指針がぶれることなく精一杯努力していきます。
ではファイト学習会ってどんな塾!?って所を紹介していきますね!

①ファイト学習会は低料金を実現!!なぜ!?

ファイト学習会はなぜ低料金を実現できているのか!?それは

「成績に関係ないところを全て取っ払っているからです!」
成績に関係あるところって!?それは「机、いす、良い先生」これのみです!
それ以外のものは一切金かけていません!

・塾なのにコピー機ありません!
・塾なのに電話機ありません!
・塾なのに内装そこまで綺麗でありません!(笑)
・塾なのに広告費全然かけていません!

 

もっともっとたくさんありますが、極端に削り運営しているからこの金額が可能なんです!

しかし教育にはとことん金かけています。そこが負けては意味がないですからね!
恐縮ですが、本当に自信を持って授業しています。ぜひ授業を受けてほしいので、いつでもお気軽に電話ください!一生懸命対応させていただきます。

②良いものは徹底的に!!

ファイト学習会ができて7年・・・初年度と比べると今の内容と全く異なります!!
それは流行物ではなく、子供たちに良い教育が出来ればどんどん変えているからです!!

昔はなかったのに、今では
映像授業したり、集団授業したり、合宿したり、英語そろばんしたり、習字したりしています。
いろんな変更を言い出せばきりがないですが、良いものは積極的に入れ、悪いものはすぐ消します!

個人塾だからこそできる切り替えは何よりの強みだと思ってます。

③ファイト学習会のイズムが引き継がれている

組織(集団)である以上イズムは大切です。私たちの自慢は「元生徒、元先生」が多いことです!
今いるうちの社員は全員が元先生です!今いるうちの講師は「元生徒」が半分もいます。
私(奥山)が与えてきた愛情を講師(現社員)が受けつぎ、講師が与えてきた愛情を生徒(現講師)が引き継ぎ、良い循環が生まれています。

現場でよく見るのが、「そこまでする!?」っていうことをよく見かけます。

それがなぜ起こっているかというと、人の教育で大切な「心」が現場に浸透しているので、
これまで別の塾には通えなかった人や長く続かなかった人でも、
ファイト学習会には笑顔で長く通ってくれてる子が多いのはまさにその差だと思っています。

月並みな話、かつ抽象的な多いブログですが、ぜひぜひ体感してみてください!

子供たちを一緒に成長させていきましょう!

  1. 無料体験申込お問い合わせフォームへ
    お問い合わせ
    無料体験申込

    お問い合わせフォームへ

  2. 無料体験申込をお電話にてお問い合わせ
    お問い合わせ
    無料体験申込

    078-854-7080